炭水化物と砂糖に注意

2016年に投稿した記事を再アップしています。

炭水化物と砂糖の摂りすぎは、身体に悪いことはご存知ですか?炭水化物ダイエットが流行っていますが、やっていい方とかえって健康を害す方があります。

四柱推命では「木」 「火」 「土」 「金」 「水」の五行を使って健康の状態を見ます。この理論は中医学に使われているものと同じです。

今日はこの中の「土」についてお伝えします。最近、高カロリーのおいしいパンや、クリームがてんこ盛りのパンケーキが流行ってますね。丼もの、パスタ、ラーメンなど炭水化物も手軽で美味しいですね。

これらは「土」の仲間に分類されます。

忙しい昨今、一品でもお腹がいっぱいになる食べ物を食べていませんか?炭水化物、砂糖の摂り過ぎは血を汚しますから、体が疲れるのです。ラーメンなどは、それに動物性脂肪が加わりますから、西洋医学的にも生活習慣病リスクが高まる食品と言われています。

炭水化物、砂糖の摂りすぎで、ダメージの起きやすい方がいらっしゃいます。皮肉なことに、そういう方に限ってこの食材が好きなのです。それらを食べ過ぎると肥満・胃もたれが起きるだけでなく、ホルモン系にも影響が出ます。

今、お肌つるつる、おしゃれな男子が巷に溢れています。 中には痩せているのに胸が大きいメンズを見かけたりします。これは、牛乳や肉に含まれるホルモン剤の影響かもしれませんが・・・

手軽な炭水化物・砂糖の摂りすぎが、男子の女性化に拍車をかけている可能性があります。

女性も男性も生殖器に影響しますから、不妊なども心配です。ケーキバイキングで〇〇個食べた!と自慢しているあなた!週に5日はめん類を食べてる方!

もしかすると、女性は濃い目のひげが生え、男性は「あら~ん!」なんてことになるかもしれませんよ!心当たりのある方は、ご自分の身体のバランスをチェックしてみてください。