クリスマスに。天使のミニサンキャッチャー作り

先日、サンキャッチャーワークショップを行いました。
場所は、横浜市金沢区・横須賀市の境にあるKIKUカフェさんです。

ここは意識の高い方が集まる、穴場的なカフェ。
とても居心地が良いんですよ。コーヒーは一杯ごとに豆を挽いて淹れてくれます。ケーキ、ランチはどれも優しい味でほっこりします。

そんな空間で、クリスマスにピッタリな天使のミニサンキャッチャーを作ります。KIKUカフェさんのカウンターに見本を置かせていただいていましたが、とても好評とのこと。

白と銀の雪を思わせるデザインにしました。天使のクリアなイメージと雪の清らかさ。今回参加くださった方は、「絶対この通り作る!」と決めていたそうですが・・・
カラフルなビーズを見ると、やはり心が動かされるようです。

赤とピンクが入りました~(笑い)

私は風水研究家ですから、やはりサンキャッチャーに風水理論を絡めます。
サンキャッチャーで運を上げる方法。 しかも実際に効果のある方法をお伝えしています。

また、波動の高い作品を作っていただきたいので、ワークショップ中に波動を高める工夫をしています。どれも、私が実際に試してみて、これ!と思ったものをお伝えしていますよ。

お二人から感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。赤の作品を作った方は、今回2回目ですが、また参加したいと言ってくださいます。ピンクの方は初参加ですが、この日を指折り数えていたそうですよ。

次回は、身に着けられるストラップを作ってみたいというリクエストを頂いているので、来年早々にストラップ作りをやりたいと思っています。

また、風水のお話しを聞きたいとのリクエストも。
そちらの方も近いうちに企画する予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。