引っ越しと風水 契約のタイミングⅠ

今回は、引っ越しと物件について、風水と四柱推命を交えてお伝えしたいと思います。

12月頃から不動産が動き出すそうですね。

12月から3月にかけて賃貸物件も活発になるとのことです。

会社の人事異動や、就職などがその理由でしょうか。

物件にピンときたら、すぐに動かないと埋まってしまうと聞いたことがあります。

これから毎日生活する場所を、一瞬で決めるのはなかなか勇気のいることです。

ましてや、物件を購入するとなると、じっくり決めたいですね。

けれど、良い物件はあっという間に埋まってしまうようです。

風水の良い物件は、なおさらです。

あなたは今後、引っ越しを考えていますか?

賃貸物件だけでなく、分譲住宅も3月引き渡しの物件が多いと思います。

物件選びに、あなたはどんな事を重要視しますか?

交通の便が良い。

景色の良い。

買い物が便利。

子供の学校に便利。

その地区が気に入ってる。

色々ありますね。

もう十年以上前のこと。都内の新築マンションの売り出しがありました。

その大規模マンションは、抽選になってしまうほど人気がありました。

抽選で、何百戸が即日売れてしまったとか。

そこはとてもオシャレで、駅に近く、買い物に便利。

住民の意識が高く、日本でも有数な高級住宅地に隣接した地域です。

そんな、条件的にも魅力的なマンションでした。

大規模マンションですから、標準的な3LDKといっても、様々な間取りがあります。

家族構成によって希望の部屋タイプがありますね。

それが抽選だなんて、ちょっと今では考えられないですね。

今も人気の物件は抽選なのかしら?

住環境が良ければ、それでいいの?

けど、いくら周りの環境が良くても…

集合住宅は、部屋タイプがあり、玄関の位置や向きでお部屋にやってくる風水エネルギーが変わります。

同じ間取りのようでも、左右反転するだけで風水の吉と凶が分かれてしまう場合もあります。

先の抽選のマンションも、部屋によっては色々な人生模様を見ることができます。

せっかく抽選に当たって、念願の部屋を購入したと思った途端、地方に転勤。

それも、リストラ対象なので帰ってくる予定なし。

南向きの東南角部屋。 とても見晴らしの良い素晴らしい間取りです。

でも、ご主人が女性関係で、家に帰って来なくなってしまった。

家を新築した途端、そこの主人が亡くなった。よく、そんな話を聞きます。

また、せっかくこだわりの家を作ったのに、ケンカが絶えない。

奥さん(又は主人)が若い男(女)に走って一家離散。

そんな例もあります。

風水の悪い家は、住人の入れ替わりが激しい?

住人の入れ替わりの激しい物件は、風水が悪い事が多いでのす。

・悪い風水の家に越した。

・悪い時期に移転した。

この二つが考えられます。

仲良くカップルが入居してきました。

けれど、数年で関係が悪くなって、マンションを出てしまいました。

そういった例が実際ありのです。

面白いことに、それは決まった部屋なのです。

商店でも飲食店でも、店の入れ替わりの激しい場所がありますね。

それは、風水が悪いからでしょう。

どんな間取りが風水に良いの?

Ⅱに続きます。

潜在意識が、あなたの開運パワーを教えてくれます。