あなたが元気で魅力的になるレシピ  五行「土と金」編ローストビーフ

四柱推命では、陰陽五行論を使って、生まれながらの体のバランスがわかります。

地球上のあらゆる物体は、木・火・土・金・水の五行のどれかに分類されると考えます。

日々、私たちが口にする食材も、この五行に分類されます。

今日は「土」と「金」を強くする

「ローストビーフ玉ねぎソース」はいかがでしょうか?

牛もも肉を使ったローストビーフは、脂肪分が少なく、お肉のうまみが引き立ちます。

東洋医学的には、牛肉は血を汚すとして、がんの方は食べてはいけません。。

五行論では牛肉は「土」の五行に属します。 「土」の少ない方、「火」が多い方にお勧めです。

「体力の回復」「抵抗力の向上」「胃の働きを補う」「貧血の予防」という効果があります。

玉ねぎ(特に生)は、「金」の五行に属します。

金の五行が足りない方に最適です。また、牛肉の食べ過ぎを流してくれる役目もあります。

生の玉ねぎは、血液サラサラの効果があります。

顔が赤く、火照る方、胃腸が弱い方、呼吸器が弱い方、アレルギー体質(金が足りないため)の方にお勧めです。

玉ねぎが辛いと思われるときは、オリーブオイルやエゴマ油を少量加えましょう。

四柱推命鑑定のお申込み

運の開ける時期を知りたい。
移動に最適な時期を知りたい。
人生の大きな流れを知りたい。
仕事の方向性で悩みがある。
生きづらさを感じてきた。
人間関係がうまくいかない。
自分が嫌い。
結婚できるか不安。
家族の悩みがある。

このような方に四柱推命鑑定をお勧めします。
受付時間 10:00-20:00 [ 木曜除く ] 対面鑑定17:00まで
080-6651-9529