オンラインで鑑定と講座を準備しています

伊勢会の命と運の教本を編集させていただき、占術をお勉強されている方々から、とても分かりやすいとご好評をいただいております。

四柱推命を理解するにあたり、やはり陰陽五行についてはじっくり学ぶ必要があります。

木・火・土・金・水と陰と陽があって・・・生年月日を万年暦でたどって、あてはまる意味を読む。それだけでは市販の本を読めば良いとなります。しかし、それだけでは四柱推命を理解したとはいえません。

陰と陽、五行論、季節の考え方などをじっくりやっていくとなると、それなりに時間がかかります。学んでいる中でも経験から陰陽五行を体感することもあります。何事も経験が大事です。けれど、やはり基礎は大事です。変な癖が付くとあとで直すのが大変なのです。

今、スマホを使う方が大多数で、買い物もネットショッピングを利用することも多いと思います。世の中忙しく、自分の時間を作るのも大変だったりしますので、移動時間のやりくりするのも大変ではないでしょうか。

そんな状況を考えて、四柱推命講座と開運ボタニカル風水講座(準備中ですが)をオンライン講座でやろうと準備を進めています。実際私もやってみて、臨場感もあって実際に近くであってお話している感があります。

鑑定もオンラインでできそうです。時間がない方、遅い時間が希望な方にも対応できそうです。なるべく早くに導入できるようにしますね。

メルマガ配信のお知らせ

またこのたび、メルマガを配信いたします。「幸せの羅針盤メールマガジン」といいまして、陰陽五行、四柱推命、風水のこと、前向きに生きる方法など明るくタメになる話題を配信していきます。2月末から配信する予定ですが、第一号は大体仕上がっているので、配信時期が早まりそうです。

第一号は四柱推命についてこってりとお伝えします。お楽しみに!