メルマガ1号配信と花粉症

今日の東京地方は冷たい雨が降っていました。

本日メルマガ第一号を配信しました。 次回は3月5日です。今月の運予報をお伝えします。今までブログで公開してきました運予報は、今後はメルマガ限定とさせていただきます。

今日のメルマガを読み損ねた方も、メルマガ登録していただければバックナンバーでお読みいただくことができます。

さて、今日の雨で花粉の飛散が一休みしてホッとしています。今年の花粉は危険な感じがします。空気中にガラスの破片が混じっているかのよう。

外に出ると、肌がチクチクします。人によっては、咳き込むこともあるようです。花粉の細かい粒子に化学物質が付着して過敏反応が出るのだと思います。福岡に行って帰ってきた方が、向うの花粉は東京の比ではないと言ってました。

PM2.5や黄砂の量も多いからでしょう。

外出時はマスクをする

帰ったら衣服のをはたく

室内は空気清浄機をつける

外部的な対処はこんな風でしょうか。

また、アレルギー症状を悪化させないために、腸内環境を整える

→ 玄米乳酸菌を手作りすると良いです。安くて安全です。

作り方はこちらを参照してください。

一番は、体内のデトックス

腸内環境を整えて、便秘をしないようにする。

腸壁に付着している宿便を取る。

メンタルからのアプローチとしては

ストレスを溜めない

睡眠を十分とる

春は肝と胆を痛めやすいです。イライラしたり、辛抱が足りなくなりがちです。肝を養う食材を摂りましょう。かんきつ系の果物、梅干しが手に入りやすいですね。

本当は、生まれながらの五行のバランスを見て必要な食材を摂るのが一番ですが。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

受付時間 10:00-20:00 [ 木曜除く ] 対面鑑定17:00まで

080-6651-9529