出会いと別れ SNSはエネルギー的につながりやすいかも

もうすぐ三月ですね。出会いと別れを経験する季節です。3~4月に咲く桜が散っていく様は、別れを連想するのは私だけでしょうか。さて、2019年運の新年が明け、あなたの状態はいかがですか?

私の今年の運勢は、前向きでやっていけるもので楽しみな一年なのですが、面白いことに立春がすぎたとたん気分が楽になりました。氣に敏感だからでしょうか?または、思い込み?(笑)

そう、「思い」というのは大事で、自分の現実は自分の想念が作っているのです。一緒に暮らしている家族であっても、見えている世界は違います。家族で一緒に歩いていても「あ、あの人○○だよね?」といわれても、私は他の物を見ているか、考え事をしているかして、家族がフォーカスしたものを認識していません。

こういったことが重なっていくことで、自分の現実が引き寄せられてくるのです。ネガティブに考えれば、興味はネガティブな出来事を見つけやすくなっています。収集したネガティブが、今度はあなたの思考を支配するようになります。自分の思考に注意しなければなりません。

私は、「世界はいったいどうなっているのだろう?」という興味があって、それらの情報を見ることが多いですが、世界の情勢は楽観的なものではありませんね? 情報を知ることは大事だと思います。けれど、自分の思考を見張らないといけないですね。

風水でも、ワクワク、楽しいことにフォーカスしましょうとお伝えしていますが、幸運を引き寄せるには、本人の気持ちが一番大切なのです。私は今年、開運ボタニカル風水を商標登録したのですが、なにも植物と風水を商売にするためだけに取ったわけではありません。自分へのけじめとして、ちゃんとやっていくんだという印でもあるんです。

花と緑が大好きで、風水、占いが好きすぎて今の道に到っているわけですが、専門知識をたくさん学んで今も研鑽をつんでいます。これも自己満足でしょうが、やはり確実に開運できる「本物」でありたいという気持ちが根底にあります。

とはいえ、現段階の私のレベルでの「本物」なので、レベルが進化すれば当時の本物は、本物ではなくなってしまいますね。開運ツアーもしかりです。

「開運ツアー屋ではなく、ちゃんと占術で開運する方向に行く。」と決めたので、皆さんから観たら、先生おかしくなっちゃった?と心配する方もいるかもしれません。

開運ツアー屋も、学びの中で必要だったと思います。そういった方々が集まってくれて開運ツアーが成り立っていたのですね。昨年の終わりの方では伊勢会師範代にならせていただき、風水でも黒門先生と風水研修ツアーに行かせていただき、私もなんだか気持ちが大きく変わりました。

そういうタイミングなのでしょうか。今まで付き合っていて、自分と合わなくなった人と距離を置いたりで、フェイスブックでのお友達をやめる人もいました。そういう方は、お付き合いの短い方なので、一時のご縁だったのだと思います。長く続く人は、しばらく音信不通でも十年後に出会って絆が深まっている方もいるからです。

SNSでは、友達になっている方の投稿が飛び込んでくるので、嫌だなと思う人の投稿に私も胸がさざ波だちます。(私にも苦手な人はいますよ。)

一時、懇意にさせていただいた方ですが、ちょっとダメでした。いい人なんだろうけど、会うたびに「なんだろな、この人の深い闇は・・」と感じてしまう方でした。ワクワクという風に装っているように見えたのです。また、なぜか向うばかりが得をして、私が損をしたような気持になるのです。

利害関係の方なので、損得の感情はどうしても発生してしまいます。四柱推命の「命」初級講座でも学ぶ内容でが、お互いの関係性というのがあります。性格の相性もありますが、自分が損する気持になる間柄という組み合わせがあります。ちょうどそういった関係でしたので、私も割り切れました。

そして、面白いことに、私の「いやだな」というツボに入る、その方の性格の特性が命式にきっちり出ているのです。私は、嘘が嫌いなんですね。だから、ストレートに言ってしまったり、行動が極端だったりします。おべんちゃらも言えないし。その代わり裏表がないです。

一方その方は、表面はすごくやさしげなのですが、秘密のグループでは退会した人をつるし上げるような投稿をしたり、「あれ?女帝?」という文章であったり氣を発揮する場面があって、身内にはキツイ性格が出てしまうんだなと思ってみていました。

誰だろう?と探さないでくださいね。どこにでもそういうタイプはいるので、あなたの周りにそういう人がいないかな?くらいに思って読んでくださいね。

世の中狭いもので、友人がたまたま、その人と知り合いだったのです。友人はその人の命式を知らないので、結構長くしんどい思いをしてしまったと話していましたから、性格を知るって大事だなと思ったものです。

また、友人は私と相性がとてもよく、一緒にいると運を上げてくれる人なのです。運を上げてくれるか、下げる相手かというのも四柱推命講座でわかります。なので、その友人がとんでもないことを言い出しても、お母さんのごとく叱る感じで終わってしまうんですね。一時は雷を落とす感じですが、彼女には常に愛を持って接していると思います。

話は戻しますね。その嫌な相手とつながってモヤモヤしていたのを、思い切ってフォローをやめよう!と決めました。今月は新規一転すると良い月なので、出会いも別れもできちゃうんですね。

その人のSNSのフォローをやめたとたん、すっと体の中がクリアになる感じがしたのが不思議です。自分の意識が「いやだな」と思う人に行ってしまい、エネルギー的につながってしまっていたのだと思います。

私もその秘密のグループに入っていましたが、退出したので今後何を言わるかわかりませんが、なにより切れたとを喜ぶべきでしょう。私自身、ブログでこんなこと書いているので書かれてもおあいこかな。

もし、あなたにも心がさざ波だつような人がいたら、距離を置くとかフォローをSNSに投稿が上がってこないようにするといいですよ。エネルギーからすると、きっぱりとフォローをやめてしまうのが一番ですが、徐々にやっていくのが無理がないと思います。

性格、相性、間柄を自分で読み解けるようになりたい! でも、紅伽さんで大丈夫かな?と思う方は、メルマガをお読みいただけると良いかもしれません。

また、ワクワク楽しいことばかり考えてられない!という方も。いつもワクワク楽しくいられない世の中です。その中でも、少しの明るさを見つけるとっかかりになれば幸いです。

いつでも解除可なのでお気軽にどうぞ。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。名都王紅伽