2017年 今年1年間の運気を四柱推命で観てみました

2017年は酉年です。

厳密に言いますと、酉年は2月4日立春から始まります。

今年は世の中に、どんな運気がやってくるでしょうか?

個別の運勢は生年月日、生まれ時間から割り出しますので、社会の動きとして参考になさってください。

昨年「丙・申」は、何事も激しい1年でした。

日本では熊本の大地震を始め、様々な災害が起こりました。

東京都知事に初の女性知事が誕生し、小池都知事が都政改革に乗り出しました。

そして、天皇が生前退位の意向を示されました。

これも異例の出来事です。

世界と日本との関係でも、歴史に残る出来事がありました。

アメリカ現職大統領が初の広島訪問、日本の首相がハワイ真珠湾を初めて公式訪問するなど、平和に向けての第一歩を踏み出しました。

イギリスのEU離脱。

今までの体制と毛色の違うアメリカ大統領の誕生と、全てが新しいスタートを切りました。

大きな変革を起こすには、大きなエネルギーが必要です。

丙・申はどちらも陽の氣で、丙は太陽を表す大きな「火」のエネルギーです。それが、導火線に火を点けました。

爆発したエネルギーを引き継いだ形の、今年「丁・酉」はどうなるでしょうか?

丁は「火」の五行で、陰の氣です。 去年の爆発的な動きが、徐々にこなれていき、世界に充満していく1年となるでしょう。

世の中も、だんだん現実的な考えをしていき、合理的な考えが支持されることとなります。

アメリカトランプ大統領への反対デモも次第に落ち着いてくるはずです。

今年の相場観

相場の流れは、今月(2月4日~3月5日)は良い流れの中推移するでしょう。

そして、3月は大きな値崩れが起こるかもしれません。 それも、急な暴落の可能性がありますので、今、利が乗っている銘柄は、今月中に利食いしておく方が安心です。

4月は少し盛り返してきますが、6月までは値動きが不安定です。

9月以降、相場は上昇基調となり年末に最高潮となるでしょう。

今月の世の中の動き

今月は、法律に関すること、権利、信用問題についてクローズアップされそうです。

また、支配者、権威の立場にいる人の話題が出ます。

トランプ大統領の話題は、今月ニュースに取り上げられ続けるでしょう。

人々は、正義を訴え、感情的になりがち。 些細な事で神

経質になって、ニュースの話題もネガティブなものが中心となるでしょう。

潜在意識が、あなたの開運パワーを教えてくれます。