2017年9月8日~10月7日までの世の中の動き

2017年9月8日~10月7日までの世の中の動きを四柱推命で観てみました。

前月は、ケガや事故に注意、相場は方向感のない感じで、どちらかというと下げ方向、円相場は下方向(円高)と予想しましたが、いかがでしたでしょうか?

自衛隊機の事故や、航空機の事故、ケガなど、毎日ニュースが流れていました。

相場も予想通りと言って良いでしょう。

さて、9月8日は、二十四節気でいう「白露(はくろ)」となります。

白い露=白はこの時期の五行に対応する色です。

秋は乾燥してきます。肺も悪くなりがち。乾燥すると邪気が入って来ますから、身体を潤す白いものを食べましょう。

大根、梨、山芋、豆腐などが白い食材ですね。

陰陽五行では、木は青、火は赤、土は黄土色、金は白、水は黒が割り当てられています。

黄金色も金に当てはまりますが、純粋の金ではないのです。・・・といっても、黄金色はぎっしりとお米が入った稲穂を思わせます。

収穫ですね。 この収穫は、今月が最盛期となります。来月にはだんだんと秋から冬にかけて準備をする月ですから、今月中にあなたが今年行って来た物事の収穫を行ってくださいね。

さて、今月は酉(とり)の月。金運にも縁のある月ですよ。 楽しいことや美味しいものに注目が集まりそう。

そうは言っても、この世の中は悲惨な事件がなくなりません。 今月は、食べ物に関わるニュースを耳にすることが多くなりそうです。

投資についてはどうでしょうか。

今月、世の中は投資が盛んになりそうです。

ドル円相場は、前月は下方面(円高)のレンジ相場に終わりました。

昨日大きく円高方向に動きましたが、戻りもあり、今月は少し円安に振れるように思います。大きな方向感は円高ですが。

株式相場も、取引が少し盛り上がりを見せそうな感じです。不動産関係、子供関連企業が話題に上がるでしょう。

ただし、世界情勢が緊迫しています。それほど積極的な取引をしたい投資家はいないのではないでしょうか。

とはいえ、今年一杯は順調な動きをするように思います。

問題は年始です。 北朝鮮とアメリカの関係がますます悪化してきそうです。軍事力行使があるかもしれません。

相場感はあくまで主観です。取引はご自分の責任にてお願いいたします。