花粉症はもしかして化学物質アレルギー?波動と医学・五行論

花粉が大量に飛散して、大変な思いをしている方が多いと思います。私も、昨日は大変な目に遭いました。

スーパーで買ったお惣菜をメインにして昼を済ませると、急に目がかゆくなってきました。

余りの痒さに瞼の上からゴリゴリやっていたら、目の中に砂のようなものが入っている感じがしてきました。

鏡を見ると、白眼に卵の白身のようなブヨブヨしたものが見受けられます・・・

わあ、まずい!

すぐ、ユーファラジアという目の代表的なホメオパシーレメディを摂り、波動医学の動画をかけまくってやっとよくなりました。

今日は、ある波動が症状を和らげてくれるというお話と、五行と健康についてお伝えしたいと思います。

波動とアレルギー 食の安全性

波動医学の動画というのを、約1年前に見つけてお世話になっています。

 
428+病名を入れて検索すると、それに対応した周波数の音楽が流れます。
これはすごくてですね、ちょっこちょこ利用させてもらってます。
 
視力回復のエレメントは今の時代にすごく助けになると思います。
アンチエイジングのエレメントなんて言うのもありますよ。
 
ホメオパシーのセルフケアのレメディや周波数の音楽は
ある意味対処療法的なものなので、根本も変えなくてはなりません。
 
 
♦食事は自分にあったものを摂る
(五行のバランスで積極的に取る、また避けたほうが良い食材を知ることができます)
 
♦品質の良い食材を摂る
 
♦化学物質、添加物、遺伝子組み換え食品を避ける。
 
 
日本は農薬使用世界一ですからね。 
農薬を極力減らすための対策は必要です。
 
毎日食べるものを整えたいですね。
 
今回、私の目のアレルギーは、「428環境アレルギーのエレメント」で良くなりました。
花粉症のエレメントでは効かなかったのです。
 
毎年3月中旬から1か月ほど目がかゆくなり、鼻水がずるずる出るのです。
花粉症ですね。
 
でも、今年はさほど出ないなあと思っていた矢先です。
私は、卵と小麦グルテンの遅延型アレルギーを持っています。
 
3年ほどそれらの食品を絶っていました。
そのおかげで、少しくらい食べても大丈夫になってきたので、最近気が緩んでました。
 
(パン粉を使った)フライを食べちゃうこともあり、耳が少しかゆくなる程度で済んでいました。
 
以前は頭がぼーっとしたり、抗えない眠気、耳が膨れて猛烈にかゆくなるなどの症状がありました。それがだいぶ良くなったのです。
 
でも、同じフライを食べたとしても、ひどく出る時とそうでない時と症状の出方に差があるのです。
 
もしかして、素材の良し悪しでアレルギーが出るのでは?と疑っていたところです。
 
野菜にはたくさんの農薬使用
肉は、飼育時の投薬(抗生物質やホルモン剤)や飼料の中身の質
安く済ますために代替え品の訳の分からない調味料・・・
 
安価なものは、上記の条件がそろいます。
 
高級レストランで食べた時は、アレルギー症状が起きない
または軽いことも感じています。
 
昨日はスーパーの粗悪なフライを食べたから?
 
花粉症と相乗効果でひどくなったのかもしれません。
やはり、家庭で手作りするのが一番です。
 

五行と健康

 
それに、春は肝、胆が傷みやすい。
 
肝臓は代謝と解毒に関わる臓器ですが、肝が弱るとその働きも弱くなります。
 
肝臓の働きが弱ると血液の解毒ができず、汚れた血液が体を巡ります。
 
 
汚染水が体内を巡っている? 
代謝も悪くなるので、体の中に澱んだ流れが出来上がります。
 
川で例えると、流れが悪いところにごみが浮かんでいる場所・・・
あるある、ちょうど昨日の買い物の帰り道に、そこを通ってきました。
 
道行く人の中で、顔がやけにススけて茶色っぽい肌の人を見かけませんか?
 
または、年を取ってくると茶色い顔の人も多い気がします。
年齢とともに体にカスが溜り、肝臓が毒素を処理できない?
 
肝臓汚れているんだろうなと思いながら見ているのですが
 
揚げ物や、こってりしたラーメンが好き
そこにお酒が好きな人
 
肥満とともに、肌が茶色になっていると思います。
 
 
これは、「木」と「土」のアンバランスが関係していますよ。
土は茶色(黄)に対応していますからね。
 
腎臓が悪い人は、顔が黒い。
心臓が悪い人は、顔が赤い。
胃の悪い人は、顔が黄色い。
肺の悪い人は、顔が白い。
肝の悪い人は、顔が青い。
 
陰陽五行の健康の観方の基本です。
 
ドイツの生体組織塩(ティッシュソルト)を選ぶ際も、顔色、肌の質感を見てレメディを判断するそうです。
 
顔というのは
この人悩み深そうだ・・・とか、色々な情報を出しているものです。
人相観のすごい鑑定士は、将来起こることまでわかってしまうのです。
 
アレルギーは五行金に対応した病気ですが、血が汚れていてもひどくなるそうです。
全体のバランスが大事ですね。
 
また肌の老化・酸化も気になりますね。
そんなドロドロ状態では、血栓もできやすくなります。
 
私もパソコンに座っている時間が長く、完全に運動不足です。 
たまに頭が痛くなることがあるので、首コリ、肩こりの動画をかけて、それでも治らないようだと428血栓の動画をかけます。
 
結構すっきりするので、血栓症?・・・まずいかも。
 
運動をして、代謝を上げるとともに、肝臓のデトックスをしないといけませんね。
肝臓に春ウコンが良いそうですよ。ウコンは苦いですから、「火」の五行ですね。 
 
肝のうっ滞を流す役目があります。
他にも五行のアプローチがありますが、個人の五行の強弱で判断する必要があります。
 
肝臓のデトックスと適度な運動を意識したいものです。
 

お知らせ

 
四柱推命であなたの身体のバランスを読み解きます。弱りやすい臓器、摂りたい食材、避けたい食材がわかります。健康と食事・五行のバランス鑑定はこちら
 
自分で五行のバランスを読み解きたいという方は、四柱推命講座で学べます。
オンライン講座は4月1日から開始します。あなたの都合の良い日程お時間に極力合わせます(現在マンツーマンで行います)
メルマガを始めました。あなたがあなたらしく花開ける幸せの羅針盤メールマガジン。四柱推命・風水のコアなお話、毎月の運予報など濃い内容を配信しています。