運予報8月8日~9月7日世の中の動き

今月起きそうな出来事と世の中の動き

2018年8月8月日から暦が変わります。世の中の動きも暦の影響で変化します。占星術では8月8日にライオンゲートが開くといわれています。 しし座のゲートが毎年8月8日あたりに開くそうです。

暦の変わるタイミングと、ゲートが開くといわれているタイミングが同じなのも興味深いです。私のスピリチュアルの先生は、昨夜開いたと感じたそうです。暦でいうと、今月から、五行「金」の月となります。十二支で言うと「申(さる)」月です。

申=金。

これから秋の始まりなのです。秋は「収れん」「収穫」の時期。 これまでの活動の結果を得る時期といえます。しっかりやってきた人は、しっかりと収穫することができるでしょう。

けれど、いい加減にやってきた人、目標もなく惰性で過ごしてきた人は、収穫を実感することは難しいでしょう。

これから10日間は、まだ夏の「火」のエネルギーが盛んですが、お盆過ぎる頃からぐっと秋らしくなてきます。今年は特に、それが顕著に表れるでしょう。

しかし、台風がまたやってくるそうです。今月は「雷」による被害がありそうです。電子機器が破損しないように、また野外での活動には十分に気を付けてくださいね。

また、倒木が原因の災害・事故もありそうです。そうでなければ、車での事故または災害です。例えば、倒木で車がぺしゃんこになった・・・など。

今月は、住宅関連、不動産に関するニュースが話題に上がりそうです。食べ物や子供に関することもクローズアップされますよ。

今月の相場観

先月はドル円は若干円安方向になっていますが、あまり動きがなかったようですね。今月は取引はやや活発化しそうです。

注目株は、「不動産」「土地」「食品」「住宅」「子供」がポイントとなります。子供の教育関係や、子供対象のエンターテイメント関連の会社も注目すると良いでしょう。

依然としてドル円は円安方向です。