2018年4月5日~5月5日までの運予報

今日、暦が変わりました。これからは次の季節、夏にむけて準備をする時です。

四月は辰(たつ)の月。

五行では土を含んだ木。

木(もく)は春の季節に属します。

土=土用は移行、準備を表わします。

春の土用が四月なんですね。

5月(巳)になると、もう火の五行になり6月(午)は火の最盛期となります。

七夕を過ぎた頃から、こんどは秋への準備、移行期間になる。

運も12ヶ月を四季に割り当て、その気配を推命するのです。

今日は入学式のところもあると思います。

これから6月にかけて成長していくのに、ぴったりの時期なんです。

海外では9月が新学期のようですが、四季のある日本は、こういった意味でも四月が最適なのですね。

四季毎に土用があるのですが、土用は移行期間とお伝えしました。

季節が変わるとき、衣替えをしますね。同じように私たちの思考も、この時期に衣替えをするとよいのです。

いらなくなった思考、思い込み、これまでの負のパターンなどを見直してみましょう。

今月の運予報

今月は、何事も不安定さが目だつ一ケ月となるでしょう。

良い雰囲気だったものが、一転して悪くなったり、悪そうな出来事が案外良い結果となったりします。

芸能界や水商売のことがワイドショ―で騒がれそう。

交通運輸系が注目されそうです。

海外の話題も頻繁に出てくるでしょう。

相場は同じように荒れ模様となりそうです。 相場の見通しが立てにくい時です。今後についてハッキリするのはもう少し先になります。

荒れ模様ということは、小まめに売り買いすれば得となるとも考えられます。

反対に、大きく損をする可能性も。

取引は、余裕のある資金で小さく行うのが、今月のやり方と言えそうです。

今月運気が良い方は、良い結果となるでしょう。

ご自分の運気は?月運鑑定はこちらから

今月は、地震や火山爆発などのリスクが高いです。 念のため注意しましょう。

備えあれば憂いなし。

潜在意識が、あなたの開運パワーを教えてくれます。