今月はどんな運気?注意したい健康とデトックス

今回は、4月5日から5月4日までの陰陽五行で観た世の中の運気と、今月気を付けたい健康運についてお伝えします。また、ボディの浄化調整の実例もご紹介しています。

昨日の横須賀市は雨もひどかったですが、風が四方八方からランダムに吹いて、まるで嵐の様でした。

嵐も止み、今日は気温も上がり青空が見えています。今日から暦が変わり二十四節気では、「清明」。

旧暦では3月の節気となります。

清明は「清浄明潔」を略したもので、万物が清らかで生き生きした状態を意味します。

この頃は、花が咲いて春らしくなりお花見が多くなる季節とされています。

清明~穀雨

 

そして4月20日頃の穀雨(こくう)と続き、夏の始まり「立夏」は5月5日の子どもの日にやってきます。

穀雨(こくう)は「春の雨で穀物が潤う」という意味です。
雨に恵まれることから、この時期に種をまくと作物がよく成長すると言われます。

 

月の十二支

十二支では、今月は辰月となります。

五行で辰は「木」「土」のエネルギーを持ちますが、辰=龍は水を司る聖獣ですから穀雨の象意と合致しています。

うまくできていますね。

 

 

暦が変わると世の中の気配も変わります。

では、今月の辰月の気配はどんなものでしょうか?

辰月は、4月5日から5月4日までの1か月間をいいます。

2月の立春が寅、3月が卯、4月が辰と、この3か月が春の季節となります。

でも、4月は春の土用といって、土のエネルギーが強まります。

土用

土用というのは、四柱推命では

「もう春はそろそろ終わりにして、次の夏の季節に向けて準備しようね!」という、「季節の移り変わりの時期」という風にとらえています。

 

今月の気配

ですから、今月は世の中の気配は少し落ち着かないかもしれません。

そして、飲食関係が活発になりそうです。また、不動産にも動きが出てきそうです。

世の中の風潮も楽観的になります。外国では戦争が起こっていますが、「私たちの生活に今は直接影響がない」という意識が主となりそうです。

人々の集合意識が現実を作っているので、何事も楽観的になるのは良いことだと思います。今月は楽しく過ごしましょう。

 

今月注意したい健康運。

ただし、今月は「木」の気が強いですので、暴飲暴食をすると肝臓を傷めやすくなりますのでほどほどに。

血流の悪い方は、お血が溜まりやすくなります。頭痛がいつも以上にひどいとか、生理痛が辛いと言った症状も出るかもしれません。

ウオーキングしたり、家の中で踵(かかと)を上げて小走りをするなどして毛細血管の流れを良くしましょう。

 

それでも問題が解決しないときは?

それでも体調がすぐれない・・・

イライラ、ウツウツする・・・

という方は、身体の浄化調整セッションというメニューをご用意しています。

ボディの浄化調整はこちらから

 

浄化調整の実例

先日、私のお友達から、「このところ体調が悪いのでCTの検査を受けてくる」との連絡がありました。

CT検査の際に造影剤と服用するので、私は薬の副作用が気になりました。

造影剤はできるだけ早く排出するべきなので、お友達にLINEを通じて浄化調整をして差し上げました。

すると、びっくりな現象が起きました。

私が浄化調整をしてすぐに、お友達のおなかがキュルキュルして、トイレに駆け込んだとのこと。

みごと、造影剤が排出できたようです。

その時のやり取りを、お友達の了解を得てご紹介させていただきます。

緑色の丸がお友達(先生と呼んでます)。

お友達と私の会話

  

 

私:お疲れさまでした。造影剤が案外身体に悪くて・・・ちょいと身体を浄化調整してもいいですか?

ー途中のやり取りは、はしょります。ー

私:はい、(浄化調整)やりました。

お友達:お腹がくだり、いまトイレに行きました。浄化と関係したのでしょうか⁈

私:わぁすごい! 即効性ありますね、私。 もちろん浄化調整したから、物質としても毒=薬が排出したのでしょうね。

お友達:急にお腹がキュルキュルきましたよ!!  こりゃすごいですね、驚いた。

私:先生、実験台ですね。素直だからかな?赤ちゃん並みの反応の速さです。

お友達:普段お昼にキュルキュルはないんですけど。

 

 

お友達とのやり取りは以上となります。いかがでしたでしょうか?

お知らせ

 

不定期配信ですが、無料のメルマガを配信しています。

私のメルマガを印刷して、バッグに携行している読者様もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

電話:080-4938-9608