スマップ解散について観てみました

SMAPがとうとう解散してしまいましたね。去年、解散の話が出て世間を騒がせました。一旦解散は回避されたかのようでしたが、今年、この時期というのが興味深いです。

不仲説が出ていましたが、四柱推命で観るかぎり、そういう事ではなさそうです。意見の食い違いや、自分なりの信念などもありますので、まったく順調という事はなかったかもしれません。けれど、グループを組むことで、大きな仕事をして行けるメンバーでした。

ただ、今年はメンバー全員に変化の星が巡っていたため、解散となったのです。SMAPメンバーそれぞれの今年の運気を観ていきましょう。

中居正弘さん (1972年8月18日生まれ)


中居正弘さん (1972年8月18日生まれ)

中居さんの今年の運勢は、ずばり 「けじめ」。 ビジネスに限界が来ていた場合、終わりになるのです。この解散は、中居さんにとってポジティブなものになります。 新しい人生を始めるチャンスの時です。


香取慎吾さん (1977年1月31日生まれ)

香取慎吾さん (1977年1月31日生まれ)

今年の香取さんの運勢は、「離別・別れ」 です。解散により、新たな生き方を始める時なのです。この解散は積極的にというより、ショックな出来事として、ご本人は受け止めていると思います。

木村さんも、香取さんと同じく「離別・別れ」を経験する年です。

木村拓哉さん (1972年11月13日生まれ)

木村拓哉さん (1972年11月13日生まれ)

ハワイから単独帰国した場面をテレビで見ましたが、かなりショックを受けていたように見受けられました。

木村さんも、できれば解散は避けたかったのかもしれませんが、解散は運気にもはっきり出ていました。ショックでしょうが、新たな生き方を始める事で、これから良い方向へ変わっていきます。

稲垣吾郎さん (1973年12月8日生まれ)

稲垣さんの今年の運勢は、「やろうとしていたことを実現する時」です。夢に向けて決断・着手する、そんな年なのです。 今年、そして、今月に起こった解散は必然でした。

草彅剛さん (1974年7月9日生まれ)

これまでのメンバー4人は、この解散は実はポジティブな未来を表します。 草彅さん以外は。

草彅さんは、今年「体制・活躍の場・仕事」などが剋される運のもとにいます。「やめさせられちゃった~」 「解雇」  そういった意味合いの強い運気です。

今回の解散は、草彅さんが一番ダメージが大きく、辛いかもしれません。

解散は回避したかったでしょうが、草彅さんの意見は通らない時。来年は素晴らしい時ですし、全体運はとても良い時なので今年を乗り越えれば大丈夫です。